So-net無料ブログ作成

壊れた冷蔵庫への対処 [ETC (J)]

ここ1-2ヶ月の間に石油ファンヒーターが着火しない現象で壊れました。
37インチのTVも電源が入らないという故障です。
そして、今度は冷蔵庫が故障していました。

何となく数日前から嫌な臭いがすると思っていたら故障して冷えなくなっていたのでしょう。
ブルーベリーの冷凍保存ようの120リットルの専用冷凍庫を冷凍室の代わりに使用しています。
冷蔵の方は以前に使っていたホテルなどで使用される無音の45リットルぐらいの冷蔵庫を
倉庫から引っ張り出して使っています。

この冷蔵庫はフリーザーはなく1ドアなのですが一人分とはいえ、かなりの工夫をしないと
スーパーで買ったものがうまく収納できません。

コの字のアクリルを2つ入れ子にして口の字にして強化することで棚とスペースに使っていて
ニトリのペンフォルダを鋸で切ってチューブ入り生姜やわさび入れにしています。
卵は10個入りが入らないので6個入りを最初は透明ケースをそのままで使用していましたが
上に重ねにくいのでそれにギリギリ違いタッパーで代用しています。
100均で購入したケースなども多用すると逆に少ないスペースをより少なくしてしまいます。
そういったケースを買ったはいいがいざ使ってみると不便で何度もリトライしながら収束させて
います。
しかし、自作派にはこういった不便なことに遭遇すると燃えてしまいます。

カットしたスイカも入りにくいし、1.5リットル以上のペットボトルは水平にしないと入らない
ので夏場は厄介です。


nice!(1)  コメント(0)